0


    | | - | - |
    | - | - |

    初プレイ
    0










       ディストピアンウォーズ初プレイしてきました!

      ルールを教えてもらいながらの対戦。

      ・・・やべぇ面白いと(笑

      まぁ完全にルールを把握していた訳ではないので飛行機は無しで良く判らない所は4+で適当にやりましたが雰囲気は掴めて面白かった〜。

      最近やれ50人揃えろだ〜やれ値上げだ〜と微妙な感じのゲーム意外の物を遊ぶとすっごく新鮮ですっきりやわ〜。

      とりあえず南極大陸と対戦したのですが、うちのドイツ軍は乗っ取りがやばい強いという事がわかったのと・・・意外とフリーゲート(小さいの)も捨ててはおけない危険な船だったという教訓が残りましたょ。

      ターン中にユニット毎に交互に手版を変えて自分のが動いたら相手の見たいな感じで将棋?的な読みあいもあったり意外と深くてGooD。そこまで難しいルールでも無さそう?なのでやりやすかったゎ。


      乗っ取り大活躍のおかげで何気に相手のドレットノート級とバトルシップを乗っ取って勝ってしまいましたが色々な編成で大きく変わりそうなので次の対戦が楽しみです!


      帰りに飛行船をGETしたので次は飛行船導入してやるヵね(笑
      | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
      | - | - |

      一隻完成!
      0
         1隻完成しました!

        高級デカール仕様!

        また1/700の国旗セットデカール。

        船の模型用のパーツ最高に使い勝手がいいけど全部高すぎて吹くわ。

        まぁいいか。

        あとは艶消しクリアを吹いてあげるだけ!

        今日はここまで。

        母の日近いから完成するのが遅れそうだわ。

        ちっこいの塗るのめんどくせ(笑
        | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
        | - | - |

        ドイツ艦隊
        0




           ディストピアンウォーズはぢめました!

          とりあえずドイツ艦隊を購入!

          んでもって何気にドレットノート級をディティールアップ

          使ったのは1/700の戦艦用のアンテナに0.2mmの真鍮線

          まぁ折れやすいんだけどね(笑

          あと微妙に武装が干渉したりするんで全部ネオジム必須かなぁと。

          ネオジム行方不明で保留。

          まぁまだゲームもやってないんで・・・ね(笑


          んでS氏とペイント会で一気に塗り進めたYO。

          まぁこのぶんなら早めに完成しそうだわ!

          FBとか40kは保留中。

          7月のアポカリに向けて少しペイントもしなきゃだけど・・・

          気が乗らない。

          まぁそんな感じで
          | 05:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
          | - | - |

          ディストピアンウォーズ
          0
            はぢめました!
            ドイツでスタート!
            飛行船空母は品切れだったので次回(笑)

            塗るか。
            | 04:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
            | - | - |




            PR
            qrcode

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            Profile
            New Entries
            Archives
            Category
            Link